【世界でもっとも評判のいい国ランキング】日本世界ランク12位。これはよいのか悪いのか?? - XZYもうあとがないNewSブログ-いい意味で・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【世界でもっとも評判のいい国ランキング】日本世界ランク12位。これはよいのか悪いのか??

【世界でもっとも評判のいい国ランキング】日本世界ランク12位。これはよいのか悪いのか??

世界でもっとも評判のいい国ランキングっていうのがあるんですね。
日本ではあまり注目されてはいませんが、
お隣の国では、話題になっているようですね。

日本より下というだけではく、インドやタイより低いのがショックらしい。

まあ韓国の順位は、最もな気もするが・・・

信用度、敬意、好感度がランキングに反映されるのでこんなものでしょう。


この手のランキングにあんまり騒いでも仕方がないよね。
でも、日本のようにあまり騒がないのもどうかと思うが・・・



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110930-00000007-scn-kr
世界の評判ランキング、韓国34位日本12位「日本に及ばず」=韓国


 アメリカの調査会社、レピュテーション・インスティテュート社が発表した「世界でもっとも評判のいい国ランキング」が韓国で話題沸騰だ。同国メディアは29日、「日本にずっと及ばないのは恥ずかしい」「インドやタイよりも低い」などと大々的に報道した。

 レピュテーション・インスティテュート社は、毎年世界各国の国や企業の評判をランキングで発表している。同社は世界50の国と地域を対象に信用度・敬意・好感度などを中心に各国の国民生活の質・治安状況・環境保護の認識などを調査した。合計4万2000人分のアンケートの結果をランキングにして27日に発表した。

 その結果、1位のカナダに続き10位圏内にスウェーデン、オーストラリア、スイス、ニュージーランド、ノルウェー、デンマーク、フィンランド、オーストリア、オランダなど、ヨーロッパ勢とオセアニア勢が独占。アメリカは23位にとどまった。

 アジアでは日本がトップの12位、シンガポール20位、台湾25位、インド27位、タイ30位、韓国34位、中国が43位だった。

 韓国メディアはランキングの結果を踏まえ「韓国の評判はよくない」「中下位圏」「恥ずかしい韓国の評判」などと相次いで報道。特にアジア諸国の中での自国の順位にも注目、「日本にずっと及ばない、恥ずかしい」「台湾やインド、タイにも抜かれ中下位圏に」などと題した記事が複数見られた。
関連記事
コメント
非公開コメント

にほんブログ村 人気ブログランキングへ

トラックバック

http://xyznews.blog.fc2.com/tb.php/119-283a8910

お笑い芸人になるには
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。