【WBC】ワールド・ベースボール・クラシックは日本不参加?? - XZYもうあとがないNewSブログ-いい意味で・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【WBC】ワールド・ベースボール・クラシックは日本不参加??

【WBC】ワールド・ベースボール・クラシックは日本不参加??

ワールド・ベースボール・クラシックは日本不参加でいいんじゃないかと思う。
この大会を主催しているのが、大リーグと大リーグ選手会だからね。

大会の収益の半分以上が日本からもたらせるのに、
優勝もしていないアメリカ側に66%もの利益が分配されている。


もともとこの大会に関しては、
一方的な開催通告やMLB中心の利益配分に反発し、参加を保留してきた経緯がある。

そして、不参加を表明した日本側に対し、もし日本の不参加によりWBCが失敗に終わった場合、
日本に経済的補償を要求することを通達してくるという暴挙にも出ている。


このままなあなあでいくと後々にしこりを残すので、
不参加を貫いたほうがいいと思うのだが・・・

強気にでるのはアメリカの常套手段。
おめおめと引き下がったら、
なめられる。



http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/sports/npb/530188/
渡辺球団会長、WBCは「ないならないでいい」

 巨人の渡辺恒雄球団会長は29日、2013年のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)を主催する米大リーグ(MLB)側が、今月末までに日本野球機構(NPB)に参加か不参加かを表明するよう求めていることに関連し、「アメリカも勝手すぎるから、ないならないでいい。けんかしても(出場を)やめるならやめていい」と持論を展開した。
 日本の選手会がスポンサー権の譲渡などを求めていることには「一理ある」とし、「何でメジャーにいちいち屈服しないとならんのか。日米同盟は大事だが、野球の世界ではアメリカ帝国主義はいい加減にしろといいたい。だめならアジア野球だ。中韓日台でやればいい。大洋州も含めて」と自らの構想も披露した。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111001-00000012-sanspo-base
WBC問題MLB折れた!回答期限後も交渉

 米大リーグ機構(MLB)アジアのジム・スモール副社長が30日、都内で取材に応じ、2013年第3回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)について、出場の回答期限とした30日以降も協議を継続する考えを明かした。

 日本は代表スポンサー権などの譲渡を求め、出場表明を保留している。スモール氏は「絶対的な期限ではない。日本に代わる出場国と(東京ラウンドの)代替開催地を探し始める」と説明し、10月以降は1次ラウンドの台湾開催などを準備することを示唆した。

 その上で「(条件面の)交渉は今後はないと考えているが、話し合いは続ける。われわれもアジアラウンドを東京で開催したい強い希望を持っている」と話した。また、条件変更がない場合の不参加を決議した日本プロ野球選手会には「彼らの主張通りにすれば参加チームは3つか4つになる」と批判した。

関連記事
コメント
非公開コメント

にほんブログ村 人気ブログランキングへ

トラックバック

http://xyznews.blog.fc2.com/tb.php/124-be9f2861

お笑い芸人になるには
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。