優秀な社員が、無能な管理職になる瞬間 - 知っておきたい「ピーターの法則」←そうなんですよね。 - XZYもうあとがないNewSブログ-いい意味で・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

優秀な社員が、無能な管理職になる瞬間 - 知っておきたい「ピーターの法則」←そうなんですよね。


優秀な社員が、無能な管理職になる瞬間 - 知っておきたい「ピーターの法則」
http://www.fallinstar.org/twinkle_twinkle_little_star/post_118.html

組織は
新たな地位に対して、十分な訓練を受けた場合にだけ、その者を昇進させるべきである。これにより、昇進の(後ではなく)前に管理能力に欠ける者を発見することができる。


個人は

今の自分の立ち位置を組織の中で捉えて
次に「こうなるだろう」という立ち位置がどんなもので、何が求められているかを考えて
そこに対して何ができるかを、ゼロベースで組み立てる








明治時代の偉人さんだったとおもうが、
つねに上の役職の勉強をしておく。
そうすると、いざ出世したときにすぐに仕事を行うことができると言っていた人がいたが
まさにそのとおりですね。

流されて仕事に追われるのではなく、
目標設定をし、先手先手を打って仕事をさばいていくぐらいじゃないとダメってことだね。

関連記事
コメント
非公開コメント

にほんブログ村 人気ブログランキングへ

トラックバック

http://xyznews.blog.fc2.com/tb.php/162-fc719b2e

お笑い芸人になるには
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。