【野田首相】殉職自衛隊員追悼式へ参加 - XZYもうあとがないNewSブログ-いい意味で・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【野田首相】殉職自衛隊員追悼式へ参加

【野田首相】殉職自衛隊員追悼式へ参加

なんでこんな当たり前の行動がニュースになるんだろう。
私たちのために命を懸けてくださった方々の追悼の場に出席するのは当然のことなので・・・

いろいろと問題のある民主党政権ですが、
野田総理は少しはがんばっているのでしょうか??



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111015-00000037-jij-pol
「尊い犠牲、無にせぬ」=殉職自衛隊員追悼式―首相

 自衛隊の殉職隊員追悼式が15日午前、防衛省で行われ、野田佳彦首相、一川保夫防衛相と遺族ら約360人が参列した。首相は追悼の辞で「み霊の尊い犠牲を無にすることなく、そのご遺志を受け継ぎ、わが国の平和と独立を守るという崇高な任務を全うするとともに、震災からの復旧・復興と世界の平和のために全力を尽くす」と述べた。
 追悼式では、東日本大震災で殉職した2人を含む、昨年9月1日からの1年間で公務による死亡と認定された隊員9人(陸自5人、海自3人、空自1人)の名簿が新たに慰霊碑に奉納された。殉職隊員は、自衛隊の前身である警察予備隊が発足した1950年以降、今年8月末までで1822人となった。 
関連記事
コメント
非公開コメント

にほんブログ村 人気ブログランキングへ

トラックバック

http://xyznews.blog.fc2.com/tb.php/184-54ca8c67

お笑い芸人になるには
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。