【AAA】初韓国ライヴで4万人を魅了 - XZYもうあとがないNewSブログ-いい意味で・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【AAA】初韓国ライヴで4万人を魅了

日本のアーティストが韓国で4万人も集めたのかと思ったら、
フェスティバルだったんですね。

実際のスタジアムはどうだったんだろうね。

先日のSMAPの北京でのコンサートは、いろいろと裏情報がネットに出てきたが
AAAの今回のライブはどうだったんでしょう。

韓国での開催だから、正直つらいんじゃないだろうか。



http://www.barks.jp/news/?id=1000074084
AAA、初韓国ライヴで4万人を魅了


10月15日、世界陸上が行われたばかりの韓国テグスタジアムにて開催された<2011 Asia Song Festival>にAAAが初参加し、会場の4万人の観衆を湧かせた。

<Asia Song Festival>は、2004年から韓国で毎年開催されているアジア最大級の音楽フェスティバル。UNICEF共催のチャリティーコンサートとして、毎年、アジア中のスーパースターが一堂に介して開催される一大ビッグイベントだ。日本からもこれまでに浜崎あゆみや倖田來未をはじめ、2010年はAKB48が参加するなど、常に日本で高い人気を誇るアーティストが参加してきた。そして2011年は、日本から我らがAAAとPerfumeが参加。ちなみに韓国からは、少女時代、SUPER JUNIOR、BEASTといった、日本でもおなじみのTOPアーティストが参加していることから考えても、このフェスティバルがどれほどすごい規模のものかは想像できることだろう。

AAAは、ベストアルバム『#AAABEST』をリリースし、初のオリコンウィークリーアルバムランキング1位を獲得。さらに先日もベトナムで開催された<第2回日越友好音楽祭>に参加するなど、幅広い活動を展開し、若者を中心に人気急上昇中。そうした活動が認められ、今回、主催者サイドより参加の打診があり出演に至った。

男女混成のグループというのはほとんど見受けられない韓国。一方でAAAは男女混成で、かつ、各メンバーの活動も多岐に渡っているスーパーグループ。当然、韓国の人たちもAAAには興味津々。そんな中でAAAは、K-POPに負けない日本のグループアーティストとしてクオリティーの高いパフォーマンス、歌唱を披露。目の肥えた韓国の音楽ファンを魅了するなど、AAAのパフォーマンスがアジア・世界に通ずるものであることを証明した。

AAAは今後、11月16日にはベストアルバム後初となるシングル「Charge&Go!/Lights」と、約9万人を動員した<Buzz Communication TOUR 2011>のさいたまスーパーアリーナ公演の模様を収録したライヴDVD『AAA Buzz Communication Deluxe Edition』をリリースする。
関連記事
コメント
非公開コメント

にほんブログ村 人気ブログランキングへ

トラックバック

http://xyznews.blog.fc2.com/tb.php/200-2d94deb0

お笑い芸人になるには
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。