ダイエットを始めるのに一番いい曜日は・・ - XZYもうあとがないNewSブログ-いい意味で・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダイエットを始めるのに一番いい曜日は・・

ダイエットを始める曜日によって成功の確率が変わるようですね。

日曜日からダイエットを始めた人が一番成功しているとの調査結果が出たそうです。
それも、リバウンドの確立も低かったとのこと。

やはり、週の初めに行うのが一番いいのでしょうか。

ということは、ダイエットを始めるのに一番いい月は・・・

一月ということでしょうか・・

確かにお正月を乗り切ってしまえば、
かなりの確立で成功しそうな気もしますが
誘惑が多いことには変わりないですね。
http://www.bty-navi.jp/news_5rXV27bFW.html
ダイエットを始めるなら日曜日! 火曜日は最も挫折しやすい!?

・火曜日からのダイエットは挫折しやすい?
火曜日に始めるダイエットは失敗しやすく、日曜日あるいは月曜日に始めるダイエットは一番効率が良い―。英国のダイエット支援サイト「Tesco Diets」が、過去1年以内にダイエットをした2000人の英国人女性を対象に調査を行ったところ、このような結果が出た。

調査結果によると、日曜日にダイエットを始めた女性は3週間で平均8ポンド(約3.6キロ)の減量に成功し、88%が減量後の体重を維持できていた。

一方、火曜日にダイエットを始めた女性は、1週間以内に挫折する割合が最も高く、元の体重以上にリバウンドする傾向にあったという。


・ダイエット開始は週初めに
Tesco Dietsの広報担当者は英紙デーリー・メールに対し、
「心理的に、新しい1週間の始まりと共にダイエットを続けようという意欲が湧いてくるのでしょう。週の途中で食習慣を変えるのは、なかなか大変なことです」
と語っている。

多くの女性は、仕事でストレスのたまる1週間を終えた金曜日に、ダイエットを断念していた。

調査ではまた、土曜日にダイエットを始めた女性は目的意識が強く、目標とする体重まで努力を続ける傾向が見られたという。
関連記事
コメント
非公開コメント

にほんブログ村 人気ブログランキングへ

トラックバック

http://xyznews.blog.fc2.com/tb.php/233-ee41954f

お笑い芸人になるには
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。