倉木麻衣、チャリティーライブ20万人!! - XZYもうあとがないNewSブログ-いい意味で・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

倉木麻衣、チャリティーライブ20万人!!

武道館でのライブをネットで20万人が視聴か・・・・
すごいな・・・・

みんなに元気を与えるのに音楽は必須ですね。


一方、アニメのライブ「アニサマ」は昨年まで行っていたネット配信を
今年は行わなかった。
この違いは何だろうね。

http://www.barks.jp/news/?id=1000074267&ref=rss
倉木麻衣、チャリティーライブ20万人が視聴

10月22日、武道館にて倉木麻衣のチャリティーライブ<東日本大震災復興支援チャリティーライブ Mai Kuraki Premium Live One for all, All for one>が開催された。毎年恒例となっているハロウィンライブとして2010年から企画が進行していたライブだったが、3月11日の震災を受け、急遽チャリティーライブとして企画が練り直され、今回の開催となったものだ。

「チャリティーライブを被災地の方にも楽しんで欲しい」「音楽には元気や勇気、そして癒しを与えてくれるパワーがあると信じているので、そのパワーを感じて欲しい」という倉木麻衣の想いから、YouTube、GyaO!、ニコニコ生放、Ustream、au Exclusive Liveという主要動画5サイトで同時無料生配信され総計約20万人の視聴者が結集した。倉木麻衣がこの5サイトで同時生配信を行うのは初のこと。

「人と人との絆」「音楽の力」をテーマに構成されたこのライブは、「皆さん今日は、チャリティーライブに来てくださってありがとうございます!この会場にいる一人一人、そしてこの会場以外にも配信で、被災地をはじめ世界中でご覧になっている皆さんもいらっしゃるということで、今日は是非みんなで気持ちを一つにして楽しい時間にしていきたいと思います」というオープニングMCでスタート。スペシャル企画として東京フィルハーモニー交響楽団のフルオーケストラと初のコラボレーションも実現、1部のバンドセクションのあとステージ上の幕が上がるとフルオーケストラが登場するという演出も。感嘆の声があがる圧倒的な迫力をみせた。

振るオーケストラをバックに、チャリティーソング「あなたがいるから」をはじめとするバラードナンバーを7曲を披露、更に倉木麻衣とゆかりの深い赤坂泰彦、荒川静香、ユンソナ他からのメッセージの披露、新作「Your Best Friend」(10/19発売)の発表、同楽曲を提供したGIORGIO CANCEMIのNERDHEADとのコラボレーション楽曲のパフォーマンス、日中友好40周年記念映画の主題歌に起用されているアレックス・ルーとのデュエットソング「Brave your heart」の日本初披露、更にはサンリオキャラクター「Wish me mell」とのコラボレーションソングも初披露するなど、ファンにとってもサプライズ続出のステージで、始終観客を沸かせてくれた。

アンコールでは、ドラマ「HUNTER ~その女たち、賞金稼ぎ~」主題歌「Strong Heart」(11/23発売)を初披露。ラストの「always」では、フルオーケストラを含む総勢88名のキャストが登場し、華やかにフィナーレを飾った。

「今のこの気持ちを忘れずに、引き続き、復興に向けて、自分に出来る事をしていきたいと思っています。みなさんも自分に出来る事でいいので、このライブをきっかけに意識をもって頂けたら嬉しいです。」──倉木麻衣

本公演の収益の一部は、被災地の行政機関を通して被災地に寄付される。


関連記事
コメント
非公開コメント

にほんブログ村 人気ブログランキングへ

トラックバック

http://xyznews.blog.fc2.com/tb.php/241-41ec46c4

お笑い芸人になるには
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。