訪米の韓国大統領に日本食、韓国での批判に中国の見方は? - XZYもうあとがないNewSブログ-いい意味で・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

訪米の韓国大統領に日本食、韓国での批判に中国の見方は?

これはアメリカ側のメッセージだと思うのですが・・

日本のことばっかりで文句言うな
もっと仲良くしろと・・・

別に日本人はフランス料理を出されても文句はいわないと思うよ。

さらにいうと、
戦前は日本は一応
国際連盟の理事国の1国だったからね。

長期的な視点でいうと
日本のほうが上に来てしまう。

だから日本は
柔軟に他国のものを受け入れがち

いいとはいわないが・・・
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111027-00000009-scn-cn
訪米の韓国大統領に日本食、韓国での批判に中国の見方は?

 米国のオバマ大統領が訪米中の韓国の李明博(イ・ミョンバク)大統領を招いて開いた国賓晩餐会で日本食が出され、韓国メディアが「外交上、失礼なこと」と批判している問題が中国でも報じられ、中国人ネットユーザーから韓国の批判に対して非難の声が寄せられた。環球時報(電子版)が26日付で報じた。

 晩餐会で出された料理の中には、サンマに似た魚の卵がのせられた寿司(すし)があり、韓国メディアは「韓国料理と言えなくもないが、日本の寿司と呼ぶほうがふさわしい」と指摘。さらに、メニュー表では「ダイコン」と日本語発音で表記されていたほか、メーン料理のステーキも「ワギュウ」、添えられた野菜も「カボチャ」と日本名称で記されていた。

 韓国メディアは「これを見た韓国側は良い気持ちがしなかったはずだ。とくに『韓国料理の世界化』推進に心血を注いでいる韓国大統領の金潤玉婦人は不満だっただろう」とし、ホワイトハウスの「重大なミス」と主張した。

 韓国メディアの批判に対し、中国ネットユーザーの多くは、韓国の反応は敏感すぎると非難している。あるユーザーは「韓国料理に特別なものがあっただろうか。韓国焼き肉も米国にはないだろう」とし、また別のユーザーは「一体どのような料理を出せばよかったのだ。食卓全部をキムチにしたらよかったのか」と皮肉を込めて述べている。

 また「招待されているのだから細かいことを言うな。いちいちけちをつける韓国的なやり方だ」という声や「日本料理で招待してもらえるなんてすごいことだ」、「ご主人さまから出されたものは何でも食べる。自分の身分をわきまえよう」というコメントもあった。(編集担当:及川源十郎)
関連記事
コメント
非公開コメント

にほんブログ村 人気ブログランキングへ

トラックバック

http://xyznews.blog.fc2.com/tb.php/256-66b244ed

お笑い芸人になるには
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。