【ダイエット】美容や栄養の面からも、非常に効率的な食材は・・・ - XZYもうあとがないNewSブログ-いい意味で・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ダイエット】美容や栄養の面からも、非常に効率的な食材は・・・

かぼちゃは美容や栄養の面からも、非常に効率的な食材だそうだ。

かぼちゃには「若返りのビタミン」と呼ばれるビタミンEや、肌の調子を整えるビタミンC、お通じをよくする効果のあるカリウムなどが豊富に含まれています。
特にかぼちゃのビタミンCは、加熱に強いので効率よく摂取できる。

そういえは、冬にかぼちゃをたべる風習も昔かあるよね。
昔の知恵ってすごいね!!
http://www.imanimiteroyo.com/news_pRBryfKcL.html
ハロウィンでキレイになれるただひとつの食べ物って?

●重要なのはカロリーよりも栄養素
定番のダイエット食品『マイクロダイエット』の製造・販売を行なうサニーヘルス株式会社は、同社が運営するダイエット情報ポータルサイト「microdiet.net」の中で「かぼちゃ」のダイエット・美容効果をまとめた解説記事を公開しました。

「かぼちゃ」といえばハロウィン。かぼちゃを顔の形にくりぬいたランタンはハロウィンを代表するアイテムです。日本でも天ぷらや煮物など、古くから馴染みの深い食材として広く親しまれています。この「かぼちゃ」に、実は高い美容効果があることが判明しました。

●かぼちゃの真髄は熱に強いビタミンにあり
かぼちゃは炭水化物を多く含む野菜です。最近では「炭水化物オフダイエット」などの方法も広まっており、ダイエットを目指す人には高カロリー食材として敬遠されがちな食材です。しかし、かぼちゃの最大の特長は熱に強いビタミンCにあります。

かぼちゃには「若返りのビタミン」と呼ばれるビタミンEや、肌の調子を整えるビタミンC、お通じをよくする効果のあるカリウムなどが豊富に含まれています。これらの栄養素は、ダイエット中の食事制限で不足しがちな栄養素を補い、肌を美しく保つ役割を果たします。

また、ほうれん草やレモンなどの他の野菜に比べて、かぼちゃに含まれるビタミンCは熱に強く、壊れにくい点も特長。かぼちゃの煮物は、美容や栄養の面からも、非常に効率的なレシピであると言えます。

ハロウィンの夜は、お菓子の代わりにぜひかぼちゃの煮物を召し上がってみてはいかがでしょうか?
関連記事
コメント
非公開コメント

にほんブログ村 人気ブログランキングへ

トラックバック

http://xyznews.blog.fc2.com/tb.php/268-e18fb8d9

お笑い芸人になるには
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。