【球団売却問題】モバ毛はそんなにダメなの?? - XZYもうあとがないNewSブログ-いい意味で・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【球団売却問題】モバ毛はそんなにダメなの??

応援するしないは個人の自由だからいいとして、
ネガティブキャンペーンはどうかなあ??

すでに参入している企業のほうが問題が多いような。

読売グループも決して綺麗な訳でもないし。

ゲームをするから本を読まないというのは関連性はないし。
むしろ、いまの若者のほうが活字は読んでいる。

それが、紙媒体かweb上かの違いだが。

本が読まれなくなったのは、
左よりの本が読まれなくなっただけだと思うのだが・・・

それともマッキンゼー出身者がつくった会社だからダメなのかな??
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111105-00000016-kana-base
ベイスターズ売却正式合意:はた山ハッチさん、ファン休止を“宣言”

 熱狂的な横浜ファンとして知られ、本紙で23年間連載を続けている漫画家・はた山ハッチさんはDeNAへの球団譲渡に第一声、「次に親会社が変わるまで、ファンを休止しようかと思っています」。

 その真意は「携帯電話向けコンテンツ配信業は社会に必要ないと思っているから」。テレビの創成期に「一億総白痴化」と危惧された過去を引き合いに、「子どもが時間さえあれば携帯電話を開いてゲームばかり。あれでは頭が悪くもなる。まあ漫画家が言えたことではないですが」。球団存続と横浜への本拠地残留には「恩義を感じるが、だからといって支持はできない」と切り捨てた。

 ただ「モバゲーのユーザーは多く、ファンはほとんど抵抗を感じないでしょう」とも。「僕も気持ちの面ではファンを続けたいし、神奈川新聞の連載も続けたいが、悩ましい。しかし、それとは別次元の問題。単純にこんな会社はいらん、ということ」と語気を強めた。
関連記事
コメント
非公開コメント

にほんブログ村 人気ブログランキングへ

トラックバック

http://xyznews.blog.fc2.com/tb.php/295-a37e322e

お笑い芸人になるには
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。