TPP表明先送り、「肩透かし」と谷垣氏反発 - XZYもうあとがないNewSブログ-いい意味で・・・



TPP表明先送り、「肩透かし」と谷垣氏反発

日本国内での参加表明しないで、
APECでいきなり参加を表明するといった
卑劣なことをするかもしれませんね。

勝手に消費税の増税を国際公約として発表した前科があるからね。

以前にも勝手にCO2の歳出削減目標を世界に発信した首相がいたね。

どうなっているの民主党。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111110-00001145-yom-pol
TPP表明先送り、「肩透かし」と谷垣氏反発

 野田首相が環太平洋経済連携協定(TPP)交渉への参加表明を先送りしたことを巡り、自民党や公明党の幹部から10日、反発する声が相次いだ。

 自公両党は、11日に首相が出席して行う衆参両院の予算委員会で、首相の「拙速な決断」を厳しく追及する構えだったが、戦術の変更を迫られている。

 「首相が記者会見するはずだったのでコメントしようと思っていたが、肩透かしを食ってしまった」

 10日夜、東京都内で開かれた会合に出席した自民党の谷垣総裁は、首相の突然の日程変更をこう皮肉った。

 同じ会合に出席していた公明党の山口代表も、「(首相には)確固たる気骨のある信念を述べていただきたかった」と不満を示した。
関連記事
コメント
非公開コメント

にほんブログ村 人気ブログランキングへ

トラックバック

http://xyznews.blog.fc2.com/tb.php/310-63d45437

お笑い芸人になるには
