0-1 日本敗戦 汚いことは汚いけど、でもそこでもっと戦わないと」 - XZYもうあとがないNewSブログ-いい意味で・・・



0-1 日本敗戦 汚いことは汚いけど、でもそこでもっと戦わないと」

どれだけ相手が汚いことをしてきても、
それに打ち勝っていかないと本当の強さは身につかない。

でも、日本人には無理かな。
国自体が、ぬるま湯につかりきっているから。
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/sports/soccer/535114/
日本声援かき消す“怒号”敵地そのものの競技場

敵地そのものだった。「チョソン イギョラ(朝鮮 勝て)」。サッカーの日本代表が15日夕、北朝鮮戦に臨んだ平壌の金日成競技場に、地鳴りのような声援がとどろいた。5万人収容のスタジアムを北朝鮮の市民が埋め尽くし、150人の日本人サポーターの声援を怒号がかき消した。

 スタンドには赤旗や北朝鮮国旗がはためき、メガホンと太鼓の音が競技場を揺るがした。一糸乱れぬ応援でウエーブを繰り返し、日本がボールを奪うとブーイング。後半5分、北朝鮮がゴールを決めると、市民らは総立ちになり、つんざくような歓声がわき起こった。

 外国人用席には、よど号ハイジャック事件で国際手配中の元赤軍派メンバー、若林盛亮容疑者(64)らの姿もあった。若林容疑者は「(北)朝鮮を応援しようと思ってきたけど、試合を見ているとやはり日本を応援してしまうな」とひと言だけコメントした。(平壌日本代表取材団)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111115-00000033-ism-socc

関連記事
コメント
非公開コメント

にほんブログ村 人気ブログランキングへ

トラックバック

http://xyznews.blog.fc2.com/tb.php/325-aed93636

お笑い芸人になるには
