遼、恋人お披露目“延期”「申し訳ない」 - XZYもうあとがないNewSブログ-いい意味で・・・

スポンサーサイト


遼、恋人お披露目“延期”「申し訳ない」

僚くんのガールフレンド騒動まだまだ続きそうですね。

人気者の宿命とはいえ、
マスコミもひどいものですね。

そっとしてあげてもいいと思うのだけれど・・・

それが、彼のためであり、
彼の成績に期待するのならそうすべきだと思うけど・・・

そうはいかないよね。
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/sports/golf/535099/
遼、恋人お披露目“延期”「申し訳ない」

 男子ゴルフの石川遼(20)=パナソニック=が14日、世界選抜と米国選抜の対抗戦「プレジデンツカップ」(17~20日、豪州・ロイヤルメルボルンGC)に出場するため、成田空港からメルボルンへ出発した。先月末に公表した交際女性を同伴する可能性もあった大会だが、「今回は連れて行かない」ときっぱり否定。日本人では同コースで開催された98年の丸山茂樹以来となるMVP獲得を目標に掲げ、チーム戦への集中を強調した。

事前にマネジメント会社から、「会見場以外の取材、撮影はお断り」との念押しがメディア各社に再三伝えられる厳戒態勢。いつもの海外遠征時とは明らかに異なる雰囲気の中、成田空港で出発前会見に応じた石川は、その質問の時だけほおを赤く染め、慎重な言い回しで決断を明かした。

 「大会に彼女を同伴するか? 今回は連れてはいかないですね。公表後にそういう報道があったことは知っているけど、自分としては全く決めていなかった。将来の可能性? それはもちろん。でも、このタイミングではないですね」

 先月24日に、交際している女性がいることを公表。前夜祭から表彰式まで出場選手が夫人やガールフレンドを同伴することが慣例のプレジデンツカップは、「中学時代に同級生だった一般女性」(関係者)という交際女性をお披露目するタイミングとして注目を集めていたが、石川は「申し訳ないです」と照れ笑いで会見を締めくくった。

 大会本戦に向けた意気込みに関しては、石川らしい熱い言葉がほとばしった。「日本人はボクだけ。どんな選手と当たっても、絶対に勝つという気持ちでプレーしたい」とチームの勝利への貢献を、何度も言葉を変えながら強調した。

 「シングルスで勝つのは難しいけど、前回(09年)は世界ランク1けたのケニー・ペリーに勝つことができた。ダブルスはパートナーとのコミュニケーション次第。チームが勝つことが重要だけど、MVPを目指していきたい」

 くしくも今回の開催コースは、98年に世界選抜に選ばれた丸山茂がMVPに輝いたコース。「日本ツアーに出場している豪州選手に聞いたら、世界選抜向けのコースらしい」。事前の情報収集も怠りなく、日本人選手として13年ぶりの栄誉を明確にイメージしている。

 「初出場だった前回は他の選手に気をつかってもらったが、今回は『まだ子供だから…』とは見てくれない。ピリッとした緊張感がある」

 世界のトップと責任を分かち合うチーム戦。浮ついた気持ちを持ち込む余裕などあるはずない。

関連記事
コメント
非公開コメント

にほんブログ村 人気ブログランキングへ

トラックバック

http://xyznews.blog.fc2.com/tb.php/330-8a248b04

お笑い芸人になるには
