【民主党】はしごを外すのは民主党のオハコなのか?? - XZYもうあとがないNewSブログ-いい意味で・・・



【民主党】はしごを外すのは民主党のオハコなのか??

はしごを外すのは民主党のオハコなのか??

菅前首相も独断専行で、
さまざまな人々のハシゴをはずしまくったそうだが
今回もそうなのかな?

総理大臣が、野田さんに代わっても
民主党の体質はそのまんまなの??



会期延長知らなかった…民主国対幹部3人が辞表

 臨時国会の会期は16日、30日まで14日間、延長された。

 延長をかたくなに拒んできた民主党の輿石幹事長が一転して折れた格好だが、周囲への根回しもない突然の方針転換に、執行部の国会運営の手腕を疑問視する声や反発が党内に広がった。

 輿石氏らへの反発は激しく、同党の松本剛明、加藤公一両国会対策委員長代理、松野頼久国対副委員長の3人は16日、平野博文国対委員長に辞表を提出した。

 「延長するなんて知らなかった。これでは野党との協議なんかできない」

 松野氏はぶちまけた。

 方針の転換を知らされていたのは、平野氏や樽床伸二幹事長代行らに限られていたとみられ、国会の最前線で対野党交渉に当たる松本氏ら3人は「はしごを外された」というわけだ。

 輿石氏に国会を延長するよう説得したのは、前幹事長の岡田克也氏だった。

 今は衆院予算委員会の民主党筆頭理事を務める岡田氏は15日夕、輿石氏に電話し、「このまま強硬路線で走ったら、野党は閉会中審査にも応じない可能性がある。大変なことになる」と伝えた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110917-00000182-yom-pol
関連記事
コメント
非公開コメント

にほんブログ村 人気ブログランキングへ

トラックバック

http://xyznews.blog.fc2.com/tb.php/34-04abfd07

お笑い芸人になるには
