「フライデー」を激怒させた蒼井優 - XZYもうあとがないNewSブログ-いい意味で・・・



「フライデー」を激怒させた蒼井優

何かしらの対応をとるのが
事務所として当然の処置だと思うのだが・・・

フライデーなどの写真週刊誌自体が、
あまりまっとうなものではないのですが・・・

それでも、必要な媒体なのかな??



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120710-00000004-nkgendai-ent
「フライデー」を激怒させた蒼井優
「明らかなスクープ潰し。現場の記者やカメラマンはカンカンですよ」
 写真誌「フライデー」の関係者がこう憤るのも無理はない。
 5日、スポーツ報知の1面を飾った蒼井優(26)と個性派俳優、鈴木浩介
(37)の熱愛スクープ。紙面には「真剣交際していることがスポーツ 報知の
取材で分かった」「演劇関係者によると」「別の知人によると」など、さも独自
取材に基づいて熱愛ネタを掴んだような書きっぷり。
 しかし、翌6日発売の「フライデー」に蒼井と鈴木の熱愛ツーショット写真が
掲載されている。こうなると報知のスクープが怪しくなる。「フライ デー」さ
れたのを知った蒼井の所属事務所「イトーカンパニー」が報知に情報を流し、ス
クープ記事を潰した疑いが濃いのだ。
「芸能人はスクープ一発でCM契約や番組出演が吹き飛ぶケースもある。そのた
め、芸能界の紳士協定として、マスコミが写真を撮ったり入手したり した場合
は、所属プロダクションに事前に連絡を入れるのが慣例になっているのです。そ
れを逆手にとって、雑誌の発売前に他の媒体に流すのは仁義に もとる行為。過
去にも同様のケースがあっただけに、フライデー側は怒り心頭のようです」(マ
スコミ関係者)
 事前連絡もなく、抜き打ちで記事が掲載されて困るのは芸能プロダクションの
はずだが……。

(日刊ゲンダイ2012年7月7日掲載)
関連記事
コメント
非公開コメント

にほんブログ村 人気ブログランキングへ

トラックバック

http://xyznews.blog.fc2.com/tb.php/348-7e49092a

お笑い芸人になるには
