シャープ補助   家電製品購入で市が助成金 - XZYもうあとがないNewSブログ-いい意味で・・・



シャープ補助   家電製品購入で市が助成金

取引先との不義理で自らの首を絞め
経営不振に陥っているというシャープだが・・・

工場を市内にもつ栃木県矢板市。
家電製品の購入助成金というものをやっていたようですね。
実際はどのような条件だったのだろうか??

市内の店舗で購入した商品なのか??

助成金で購入し、
転売した人もいるのでは・・・
しっかりと罰則も明記していてほしいよね。






<シャープ補助   家電製品購入で市が助成金 申し込み殺到で終了 栃木・
矢板>
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130119-00000011-maiall-bus_all
経営再建に取り組む大手電機メーカー・シャープの栃木工場がある栃木県矢板市
は18日、昨年12月から始めた同社製の家電製品を購入した市民らへ の助成
金交付の申請受け付けを終えたと発表した。3月末まで受け付けるとしたが、申
請が殺到し、今月4日に助成金が予算額に達したため。

 市によると、申請は計402件で、対象家電の購入数は651点。購入額は計
約4750万円で、上位はテレビ同1130万円▽冷蔵庫同1080 万円▽エア
コン同1000万円だった。

 助成金は同社支援と市内経済活性化のため、遠藤忠市長が昨年10月、
1000万円を補正予算として専決処分した。家電量販店で同社製品を購入 す
れば20%、小売店なら25%の助成としていた。

 申請受け付けは、実質的にわずか20日間で終了。春先の就職・進学時期を見
越していたという遠藤市長は18日の定例記者会見で「こんなに早く 底をつく
とは」と反響に驚いた様子。市の取り組みはシャープからも謝意を示されている
といい、遠藤市長は「次年度も必要なら対応したい」と話し た。
関連記事
コメント
非公開コメント

にほんブログ村 人気ブログランキングへ

トラックバック

http://xyznews.blog.fc2.com/tb.php/356-e85fb049

お笑い芸人になるには
