桃太郎ランドならぬ桃太郎市誕生。パクリ疑惑・・・・ - XZYもうあとがないNewSブログ-いい意味で・・・

スポンサーサイト


桃太郎ランドならぬ桃太郎市誕生。パクリ疑惑・・・・

・・・・
どこかの広告代理店に乗せられて
キャンペーンを行っていなければいいのですが。

広告代理店は、広告収入の落ち込みとともに
最近
いろいろなところを食い物にしていますから

岡山市が
食い荒らされないか

「私心配です!!」

香川県と広島県のパクリか・・・・

真似も徹底すれば
個性になるので

今後に期待!!
「おしい!桃太郎市」……岡山市の“パクリ”感満載のPRがネット上で話題
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130129-00000027-rbb-ent

 岡山市の高谷茂男市長は29日、同市を「桃太郎市」に改名すると観光PR用の特
設サイト上で発表、ネット上で話題となっている。

 同市の観光PRのために立ち上げられた特設サイト上には、高谷市長が架空の記
者会見をする動画が掲載されており、その中で高谷市長は、「この 度、岡山市
は『桃太郎市』に改名したします。そして新しい市のキャッチフレーズは、『お
しい!桃太郎市』です」と発表するとともに、黄色い2本の 角を頭に付けてニヤ
リと微笑む姿を披露した。

 「桃太郎市」というキャッチーかつユニークな名前もさることながら、架空の
記者会見で改名を発表するという、どこか“うどん県”の香川県の観 光PRを思い
出させる方法や、「おしい!」というキャッチフレーズも広島県のそれに倣って
いる感が否めないことから、ネット上では賛否両論。「う どん県の二番煎じの
ような気がしますがこのCMこそが惜しい気がする」「うどん県に引っ張られす
ぎ!やめとけ!」「実家の住所が桃太郎市とか笑え ない。笑 区も犬区猿区雉区
になったらどーしよ」「岡山市…この人が市長で本当に大丈夫?(苦笑)」など
といった声が上がっている。

 なお、同サイトおよび動画はフィクションであり、岡山市が本当に「桃太郎
市」に改名するわけではないとのこと。ただ、同サイト上では「2月1 日、何か
が起きる!? ご期待ください」と告知されており、何らかの発表があるものと思
われる。
関連記事
コメント
非公開コメント

にほんブログ村 人気ブログランキングへ

トラックバック

http://xyznews.blog.fc2.com/tb.php/364-66b82e41

お笑い芸人になるには
