PC遠隔操作ウイルス事件で蒸し返された、エイベックスの消したい過去 - XZYもうあとがないNewSブログ-いい意味で・・・

スポンサーサイト


PC遠隔操作ウイルス事件で蒸し返された、エイベックスの消したい過去

今回の事件は未だ犯人が決まったわけではないけれど
この報道のされ方はすごいよね。
警察側も多くの情報をマスコミ側にリークしていると思われるのだが。

エイベックスとしては、いい迷惑??
それとも、いつまでたってもスネの傷は消えない??


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130214-00000545-san-soci
PC遠隔操作ウイルス事件で蒸し返された、エイベックスの消したい過去

4人が誤認逮捕され「真犯人」から警察を挑発する犯行声明が届いていた一連の
PC遠隔操作ウイルス事件で、警視庁など4都府県警の合同捜査本部は 10日、ネッ
ト掲示板に殺人予告を書き込んだとして、威力業務妨害の疑いで東京都江東区の
IT関連会社社員・片山祐輔容疑者を逮捕した。

片山容疑者は、海外サーバーなどを経由させる匿名化ソフトを使って報道機関な
どに犯行声明メールを送り、捜査を撹乱。そのため、なかなか「真犯 人」にた
どり着かなかったが、今年1月5日、神奈川・藤沢市の江の島で「真犯人」のメー
ル記載通り記憶媒体のマイクロSDカード入りの首輪をつけ た猫が見つかり、付
近の防犯カメラかに猫に近寄る男の姿と、移動に使ったとみられるバイクが映っ
ていたため、片山容疑者が浮上。捜査本部は容疑者 のネットへのアクセス記録
を照合し、ようやく逮捕に至ったが、逮捕後には過去に犯した犯罪がクローズ
アップされた。

「片山容疑者は逮捕の数日前に都内の『猫カフェ』に立ち寄るなど、猫がかなり
好きなようだった。逮捕のきっかけとなった猫のカードには、『以前事 件に巻
き込まれたせいで、無実にもかかわらず人生の大幅な軌道修正をさせられた』と
動機めいた記載をしていたが、専門学校生時代の2005年に、 レコード会社・エ
イベックスのキャラクター『のまネコ』の使用をめぐり、同社社員殺害を予告し
た罪などで逮捕され、1年6月の実刑判決を受けてい ました。逮捕された当時は
別の姓でしたが、事件後、姓を現在の片山に変えて生活していました」
関連記事
コメント
非公開コメント

にほんブログ村 人気ブログランキングへ

トラックバック

http://xyznews.blog.fc2.com/tb.php/389-f76b74fc

お笑い芸人になるには
