【盗撮】鏡の力おそるべし。盗撮にご用心!!鏡30枚のチカラ - XZYもうあとがないNewSブログ-いい意味で・・・



【盗撮】鏡の力おそるべし。盗撮にご用心!!鏡30枚のチカラ

【盗撮】鏡の力おそるべし。盗撮にご用心!!

本屋で立ち読み中の女性を狙うのか・・
怖い怖い。

鏡を設置するという、ローテクで発生率が激減するんですね。
なんでもハイテクを求めるのではなく、
頭を使うことで成果を残せる見本ですね。

被害が多いってことは、盗撮をしているのを見つかった
バカなおとこ達が多いってことですかね。

美容・育児・介護のコーナーが被害が多いってことは、
多くの人が長い時間立ち読みをしてるってことだよね。

買って読もうよ。
本屋さんのためにも・・・・



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110922-00000680-yom-soci
女性の盗撮…書棚に鏡30枚張り付けたらゼロに

全国の書店で被害が絶えない女性客への盗撮。福岡県警中央署が福岡市内の書店と協力し、立ち読み中でも背後の動きに気づきやすいよう書棚に小型の鏡を張りつけたところ、設置場所では被害がゼロになった。

 同署は「さらに効果を確認したうえで、理解が得られれば、ほかの書店にも設置を呼びかけたい」としている。

 中央署によると、管内の中央区では昨年、34件の盗撮を確認。そのうち11件が書店で起きていた。今年も今月11日時点で18件を確認し、うち7件が書店だった。

 立ち読み中の女性に背後から近づき、携帯電話のカメラ機能を使ってスカート内を撮影する手口が一般的。20歳代の男性が多いという。書店では本に熱中し、洋服店などに比べて被害に気づきにくいため、同署は「実際はその倍以上の盗撮が行われている可能性もある」とみている。

 このため、同署は6月、大手のジュンク堂書店福岡店に協力を求め、被害が多い美容や育児、看護などのコーナーの書棚に計30枚の鏡(縦横各4センチ)を張りつけた。鏡の周りの部分には「スリ 盗撮に要注意」などと書き、注意を呼びかけた。

 鏡は女性の首から腰の高さにあり、本を読んでいても目線を少し上げれば、背後の左右約3メートルずつの範囲がはっきり見える。張りつけた場所ではその後、盗撮被害は確認されていないという。壹岐直也店長(58)は「効果が確認されたので、ほかの書棚への設置も検討したい」と話す。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110922-00000680-yom-soci
関連記事
コメント
非公開コメント

にほんブログ村 人気ブログランキングへ

トラックバック

http://xyznews.blog.fc2.com/tb.php/76-ba24ee4c

お笑い芸人になるには
