【マラソン】世界記録の規則改正で不快感?! - XZYもうあとがないNewSブログ-いい意味で・・・



【マラソン】世界記録の規則改正で不快感?!

【マラソン】世界記録の規則改正で不快感?!

たしかに男女同時スタートで、自分より前に人が走っていたら
ペースぺーカーの代わりになると思うのだが・・・・

ペースメーカーにタイムを伝えていないといわれても、
ペースメーカーがいること自体がタイム上である程度の影響を及ぼしているわけで・・

まずは、ペースメーカーがまったくいない状態で記録を出していただきたいものです。
話はそれからだと思うのですが
いかが???




ラドクリフ、規則改正に不快感=女子「世界新扱い」見直しで-マラソン

 【ベルリン時事】25日に行われるベルリン・マラソンに出場する女子の世界記録保持者、ポーラ・ラドクリフ(英国)が22日、当地で記者会見し、国際陸連(IAAF)が11月以降の男女同時スタートのマラソンで女子の世界新に相当するタイムが出ても世界記録と扱わないと決めたことに関し、不快感を示した。
 ラドクリフは「ロードレースの大半は男女同時にスタートする」と指摘し、IAAFの決定に疑問を呈した。自身が持つ世界記録の2時間15分25秒は2003年のロンドンで樹立。ラドクリフは、そのレースではペースメーカーとなった男性ランナーに「設定タイムを伝えていない」と説明。その上で、ペースメーカー不在でも「同じように速く走れた」と語った。
 IAAFは世界選手権(韓国・大邱)開催中の8月24日に総会を開き、規則改正案を承認。過去のレースにさかのぼって適用するかどうかは検討課題としている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110922-00000157-jij-spo


ポーラ・ラドクリフ(Paula Radcliffe、1973年12月17日 - )は、イギリスのチェシャー州ノースウィッチ生まれの長距離走選手。現在の女子マラソン世界記録保持者で、フルマラソンは2009年11月現在11戦中8勝しているが、その内の2敗はオリンピックでの舞台である。
関連記事
コメント
非公開コメント

にほんブログ村 人気ブログランキングへ

トラックバック

http://xyznews.blog.fc2.com/tb.php/83-68e313a3

お笑い芸人になるには
