【ヤクルトスワローズ】首位快走の秘密兵器は、あの通販グッツ?! - XZYもうあとがないNewSブログ-いい意味で・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ヤクルトスワローズ】首位快走の秘密兵器は、あの通販グッツ?!

【ヤクルトスワローズ】首位快走の秘密兵器は、あの通販グッツ?!

監督自ら自己管理する姿を選手に見せることによって、
チームをまとめ上げるか・・・

まず将たるものが、率先してみせねばならぬということですね。

山本五十六ですか・・・

やってみせ,言ってきかせて,させてみせ,ほめてやらねば,人は動かじ

ちょっと違うかもしれないが、
トップが自ら率先するのはいいんじゃないでしょうか。



ヤクルトの“秘密兵器”は通販でも有名な…

 首位を快走するヤクルト・小川淳司監督(54)の人徳采配は評価が高いが、引き締まった身体を維持している自己管理も見事だ。己をもって他を律する姿に、チームが一丸となっているのだ。

 試合前練習では必ずグラウンドで選手の練習相手をするなど、率先して身体を動かすのが日課。自転車で球場入りする荒木大輔投手コーチ(47)ら、コーチ陣も早くからグラウンドに出てジョギングをする姿が見られる。

 監督、コーチが走っているのに選手が気を抜くわけにはいかない。自然と練習にも力が入るというものだ。

 自分に厳しい小川監督だけに、健康管理はこれだけでも十分なはずだが、さらにスレンダーな身体を維持するために使っている秘密兵器がある。トレーニング器具の「スレンダートーン エボリューション」(1万9800円税込み、エクサボディ)だ。

 帯状の腹部ベルトを巻くと、低周波シグナルで腹部の筋肉が自発的に収縮。運動をしなくても腹筋運動のようなトレーニング効果が得られる。

 「品切れで小川監督にもご迷惑をかけてしまいましたが、お送りすることができ、使っていただいていると聞いております」(販売するオークローンマーケティング社)というほどの人気商品だ。



 一方、20日の巨人との今季最終戦(東京ドーム)は、村中が背信の投球で完敗。それでも、12勝8敗4分と11年ぶりに巨人に勝ち越した。

 「巨人とだけやっているわけじゃないけど、(シーズン序盤に)巨人の調子が出なかったのが優位に働いた」と小川監督は静かに分析。大きく動かずにして結果を出す。これも小川流かもしれない。
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/sports/npb/528996/
関連記事
コメント
非公開コメント

にほんブログ村 人気ブログランキングへ

トラックバック

http://xyznews.blog.fc2.com/tb.php/86-66fb540d

お笑い芸人になるには
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。